Analog Studio

2020年あけましておめでとうございます!

概要

あけましておめでとうございます。2020年も Analog Studio を宜しくお願い致します。
本年も役立つ情報をまとめていきたいと思います。

2020年はInstagramAPIが廃止になります!

昨年より騒がれていた Instagram API の廃止ですが、2020年の早いうちに適応されるようですね。
これまでの表示方法では Instagram のタイムラインを表示させることができなくなるので、早いうちに後継の Instagram Graph API への乗り換えをオススメします。

当サイトでは Instagram Graph API でのタイムライン作成方法を分かりやすく解説しています。ご参考下さい。
「Instagram API」が廃止に!代替の「Instagram Graph API」に移行しよう!

サンプルやアクセストークン取得方法は有料 (税込560円) ですが、十分に価値があると思います。

Wordpressテーマの開発を行っています!

昨年末よりオリジナルの Wordpress テーマの開発を行っております。シンプルながら必要十分な機能を実装したいと思っています。
現時点ではベース部分の実装のみ完了しております。

また、写真などの高解像度な画像を使いながら高速な Web ページの表示を実現する設計をテーマレベルで組み込みます。
基本的なブラウジングには CSS で、さらに便利で高度な動きには Javascript (jQuery は使いません) で実現させます。

全ての機能などは有料テーマとして販売しますが、個人ブログには十分な機能のみに絞った機能制限版は無料で公開します。

2020年も宜しくお願い致します!

以上、2020年も色々とやっていこうと思いますので宜しくお願い致します!